トップページ | チョコボールを1000個食ってみよう。(3日目) »

2007/05/28

チョコボールを1000個食ってみよう。

昔ある人が一週間でうまい棒を1000本食いきったホームページを見たことが有る。

俺はふと思った。

「じゃあ俺はチョコボール1000個でも食ってみるかな。」

いま振り返れば何故こんな事を気軽に考えてしまったんだろう・・・

5/27にチョコボール1000個計画を実行することにした俺はチョコボールを買出しに出掛けた。

最初に近所のスーパーへ行く。

石田:「すいません、チョコボール64  ありますか?」

店員:「えっ、、と、64  ですか?」

||

箱に決ってんだろーにが!!

アンタの店はチョコボールをばら売りしてくれんのか?

もしそうなら1000粒くれよ!

明らかにテンパった店員は上司に確認するが、結局20箱しかないことが判明し、仕方なくそれを全て買い占める。

|||

次の店に行くもやはり20箱しかなく、そこでも買占める。

Tyoko1

20箱のチョコボールをレジへ投げ出す時に他のお客さんの視線が突き刺さる。

結局チョコボール64箱を集めるまで8件の店を廻り

2軒のスーパーと3軒のコンビニでチョコボールを買い占めた。

||

そして立会人を頼んでいたDと合流し、Dの部屋へ行く。

鎌倉各地で買い占めてきたチョコボールを取り合えず

並べてみる。

Tyoko2

積んでみる。

Tyoko3

ハートにしてみる。

Tyoko4

Dと2人で盛り上がりまくる!!(この時はね、無邪気なもんだったよ・・・・)

そしてチョコボールを箱から取り出してビニール袋に詰めていく。

えぇ」詰めきりましたよ、1000個のチョコボール

Tyoko5

うわぁ・・・・・・・・・・・・

Tyoko6

ゴメンナサイ!!!!

恐らく皆さん

「64箱買ったらどのくらい金・銀のエンジェルが当たるのか?」

と気になったかもしれない。

結果は銀のエンジェルが3つでした。

俺はエンジェルに興味がなかったのでDの妹で、高校の水泳部の後輩でもあるYちゃんに3つともあげることにした。

Yちゃん:「あ、りょーちん先輩お久しぶりです~。」

石田:「おー、久しぶり。これあげる。」

Yちゃん:「えぇ!?、銀のエンジェル3つも!嬉しいです!

でも、何で3つも持ってるの?」

石田:「いや、俺これからチョコボール1000個食べるから。」

Yちゃん:「・・・・何の為にそんなことするの?」

 ・・・・・・・・・・・・

それだけは言って欲しくなかった(泣)

||

俺の全人格が否定された気分だよ・・・

俺たちはチョコボール1000個を持って近くの公園へ向かう。

公園へ向かうD

Tyoko7

格好良く見えますが持っているのは大量のチョコボールです。 (因みにこの袋はかなーり重いです。)

そして遂にチョコボール1000個計画に着手!

ここで言って置きたいのだが、皆さんの中に

「1000個食う、ってもチョコボールだろ?

大したことじゃないべ。」

と思っている方がいるかも知れない。

あのね、150粒食えたら誉めてやるよ。

俺もチョロいと思ってさ。

チョコってのは凄まじく腹に溜まり胃がこれでもか、ってくらいもたれるんだ。

50粒過ぎたあたりで奥歯がネチャネチャしてきて、

100粒あたりでで顎が痛くなる。

150粒にくると気が狂って公園の中を走り回り、ブランコの漕ぎ過ぎで吐きそうになり

200粒になると空を見上げて

石田:「ねぇD。こうしている間にも銀河は廻り、宇宙は崩壊へ向かっているんだよ。」

完全に電波が出始める。

200粒くった時の俺(完全に精気が抜けてます。)

Tyoko8

食道と胃がチョコだらけになって飲み込むことすら困難になる。

水で流し込む方法で持ち直し300粒まで行くが、これはチョコボ-ルに水がプラスされるために腹がドンドン一杯になってくる。

買っておいた水が切れたのでコンビニに買いに行くが、

途中の市街地で気が狂って

「おら、かかってこいやー!!」

と1人で叫びまくってしまう。

水を入手し、チョコボールを食いつつ江ノ島に向かう橋を歩く。

370粒まで食い終わり、手の平の371粒目をジッと見つめたのが運のツキだった。

脳の中で明らかにチョコボールを拒否する化学物質、アンチ・チョコボルミン(石田命名)が大量噴出され、

内臓が悲鳴を上げる。

俺はアンチ・チョコボルミンに打ち勝ってなんとか371粒目を口に運ぼうとするがどうしても体が言う事を聞かない・・・

そして俺は371粒目を見てつぶやいた。

石田:「ねぇ、D。

オレ・・・・・

|」|

心が折れちまったよ・・・・」

Tyoko9

     もう限界だった。

Dもこれ以上はヤバイといい、オレはチョコボール計画を中断した。

負け犬になっちまった・・・・

が、このままでは引き下がれねぇ!!!

V|

「チョコボール1000粒を1週間で食いきる。」計画

に変更だ。

その日は打ちのめされつつDと別れ家路について布団に倒れこんだ。

<2日目>

5/28(月)

朝起きてトイレで用を足すと、

ピーナッツを磨り潰してチョコに練り込んだ様なものが出てきた。

(画像は自主規制します。)

今後の予定を立てると、

昨日370粒食ったので後6日で630粒という事は

一日平均105粒(箱にして約8箱分)食べていけばいいことになる。

||

昨日に比べればどうってこと無い数だぜ。(一般人からすれば十分大量なんだけどね。)

俺は鞄にチョコボールを詰めて学校へと向かう。

真昼間の東海道線の中で

水筒を胸に抱えて猫背気味に

青白い顔でチョコボールを次々とほお張り続ける

乗客の視線が突き刺さる

Tyoko21_1

何見てんだゴルァ!

見せもんじゃねぇぞ!!!

チョコボールは意外と固く、一噛み一噛みが歯の根元に凄まじい衝撃を与える。

   これが結構痛いんだ。

3~40個ならこんなこと起きないんだろうが、3~400個ともなるとね・・・・

通学時間で何とか55粒を平らげる。

帰宅後にランニングで体にたまった糖分を流しだし、再びチョコボールに取り掛かる。

今日は残り50個だ、

昨日に比べればたいしたことないぜ!

はは・・・・

||

相変わらず一噛み一噛みから歯に激痛が走る。

そして俺が考え出したのが

  『甘噛みの術』

チョコボールを噛み切ると激痛が走るので、あえて噛み切らず優しく噛み、その後でジックリと磨り潰す。

じらせて、優しく、ジワジワと感度を確かめつつ・・・・

はっきり言って(一つを除いて♡)他では使えないテクニックだが、今の俺には北斗真拳なみの頼もしさだ。

何とかこれでノルマの105粒を食い終わった。

残りのチョコボール達

Tyoko22

2日目の最終状態

  本日消費数 105粒

  総消費数 475粒 (進捗47.5%)

  予定とのずれ ±0

  残数 525粒

|

トップページ | チョコボールを1000個食ってみよう。(3日目) »

コメント

なんで1000箱じゃないの?

投稿: じろう | 2007/05/29 13:50

まだ半分以上残ってんすねw

投稿: いいやま | 2007/05/29 20:46

ちみのことスキだよ!!

投稿: si | 2007/05/29 21:40

>じろう
1000箱、食えるもんならくってみろ!!

>いいやま
人生は重荷を背負って上る長い山道だ。

>SI
俺も好きです。

投稿: 不謹慎な箱男 | 2007/05/29 23:03

ひとつの問題は、最初の設定。数と日数をきめてかかろうとしている。奴はやってみた結果、その数と日数だったのだ。こういうのに義理は不要。昔からあるチョコボールを選択したのは流石。体の変化をじっくり観察しながらやってゆけば、いずれは今はやりのこころやからだの病気もこわくないぞ。
わしは初期の舌の色が変わるマーブルチョコを長いことかけて無数に食ったが、まだいきてをる。

投稿: あのね | 2007/05/30 02:02

Dくんの日記から飛んできました!!
これすごい熱いですね!!
私も挑戦したいです、恐ろしくつらそうだけど!
熱い人いいです☆
楽しかったです☆これからも頑張って下さい☆

投稿: Y子 | 2007/05/30 09:41

>あのねさん

マーブルチョコ!!(爆笑)舌の変化具合が滅茶苦茶楽しめそうですね!

>Y子さん

コメント有難うございます!
アホなことにある意味命を賭けているので少しでも笑っていただけたら本望です。

投稿: 不謹慎な箱男 | 2007/05/30 11:39

りょうちん。。。最近どうしてんのかと思ったら。

>死なない程度に適当に生きてます。


って一回死んだ方がましだよ!

投稿: めぐ | 2007/05/31 21:01

>メグ

何度か死にかけてるが実際にはなかなか死なないね。
馬鹿の生命力をなめんなよ!

投稿: 不謹慎な箱男 | 2007/06/01 00:11

わ!
全人格否定してないよっ
微人格肯定くらい、なーんて
エンジェルが5人組を形成したら
おみやげあげる!ゼッタイ!

投稿: 噂のYちゃん | 2007/06/07 21:04

>Yちゃん
ありがとう、少しでも人格を認めてくれたことが嬉しいよ(泣)

投稿: 不謹慎な箱男 | 2007/06/09 16:56

ホームレスの日記も面白く読ませていただきました!!!!

こういうおもしろい企画を誰かと記録に残して映像とかにしたら面白そう!!!

突然ですがおじゃましました〜。

投稿: | 2009/05/07 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | チョコボールを1000個食ってみよう。(3日目) »