« チョコボールを1000個食ってみよう。(3日目) | トップページ | チョコボールを1000粒食べました。(最終日) »

2007/05/30

チョコボールを1000個食べてみよう。(4日目)

この記事は連続モノとなっていますので先にこちらをお読みください

『チョコボールを1000個食ってみよう。』(初日・2日目)

http://backpacker-ishida.cocolog-nifty.com/backpack/2007/05/post_46f8.html

それとまだ目を通してない方はこちらもどうぞ

 ↓

『チョコボールを1000個食ってみよう。』(3日目)

http://backpacker-ishida.cocolog-nifty.com/backpack/2007/05/post_ae90.html

<4日目>
5/30(水)

昨日少し疲れ気味だったので8:00に起床。

今日も元気ハツラツ、チョコボール♪

朝のメニューはこちら

   チョコボール・バナナ

Tyoko41

  あはは~、もう何でもいいやぁー

一口食うとチョコ・バナナみたいな味(食ったことがないので)が口に広がる。

昨日のチョコボール・サンドイッチよりも優れた点が有る。

 ・バナナのネチャネチャ感で歯への衝撃はホボ0となるし

 ・バナナの味でチョコボールの味がかき消されるのだ!!

(ただ、バナナ味が消えた瞬間は激しく欝になる)

そしてチョコボール・バナナを食いつつ携帯のメールチェック。

チョコボール生活も昨日で3日目に入り肉体的には我慢できるものの、

正直徐々に情熱が薄れてきていた。

小生はマックス・ウェーバーのいう「近代社会の檻に閉じ込められた人間」となりゆく自我矮小化の危機に怯えていたのです。

||

そして友人に

「俺、今チョコボールを1000粒食う企画を実行してるんだけど、

大量のチョコボールを使って何か面白いこと思いつかない?」

という旨のメールを送っていた。

携帯を開いてみるとドープな友人達からメールが入っていた。

『ケース1:G君の場合』

<G君(元ニート)の返信>

なぜあんなに子供たちを魅力するチョコボールすら食べすぎると飽きてくるか知っているかい?

答えは「甘いから」だよ。

つまり甘さから抜け出せばよいのだよ。

一例を挙げると、明太子味のウマい棒の穴にチョコボールを詰め込む。

そうすればよい。

辛みがまず舌先に感じられるが次に甘さが口の中で広がる。

その味はもはや旨いまずいを超越し、官能的な感覚で舌を包み込み、やがて芳醇なほのかな後味で楽しませてくれる。

まぁ試して見てくれ。


追伸
うちに銀のエンジェルが7枚あるよ

<石田の返信1>

素晴らしい。

世界の神秘に触れた

感動で危なくアーレフに入信しそうになったよ


64箱買って銀のエンジェルが三枚でした。


<石田の行動1>

さっそく明太子味のうまい棒をコンビニで入手。

Tyoko45

Gの指令どおりチョコボールを詰めてみる。

穴が小さくて、詰まらねぇ・・・

Tyoko46

そしてジックリと味わう。

成るほど、これがGのいう

「もはや旨いまずいを超越し、官能的な感覚で舌を包み込み、やがて芳醇なほのかな後味で楽しませてくれる。 」

という味か。

  単に不味いだけだな。

『ケース2:N君の場合』

<N君(主食がチキンラーメンのデブ)の返信>

チョコボールを洗面器にいれて、チョコボールで顔を洗いながら食べる!

<石田の返信2>

神が私にNという天才の友人を恵んでくれた事に感謝いたします。

<石田の行動2>

早速自宅の洗面器を持ってくる。

Tyoko42

「犬のえさだな。」

という心の声に耳を塞ぎ顔を洗ってみる。

Tyoko43

む、チョコボールのサラサラ感が良い感じ。

 なかなか気持いいぞ!

チョコボール洗顔2年後に大ブームになることを確信。

洗顔の効果、出たかな?

Tyoko44

『ケース3:Aの場合』

<A俺の知る限り最強の馬鹿)の返信>

俺なら、『茹でる』かな。

絶妙のアルデンデ系を発見する。

面倒だけど、茹で時間と味や見た目などの自分なりの係数を作って、グラフを書くかも。

グラフは評価の仕方が難しいから、そこが勝負かな。

単に奇をてらった系でいいなら、和食にするのがいいかと。

チョコは外来の食い物だから、和食にしようとするやつはあんまりいないはず。

その和食で一番ウケそうなのは『ぬか漬け』かな。

チョコボールのぬか漬けは、たぶん世界初だと思うわ。

とりあえず、これから実験があるから、時間が空いたらまた少し考えてみるわ。

では。。

<石田の返信3>

糠漬け!お前やっぱり天才だよ!

実験頑張ってくれ~

<石田の行動3>

早速近くのスーパーでぬかを調達。

Tyoko48

詳しくは明日のお楽しみ◎

今日はバタバタしていて余り食えませんでした。(たった?50粒)

なんだか逆に物足りないと言うか欠乏症状が出ている。

これが悪名高いチョコボール禁断症候群か。

大学帰りの電車で小学生に欲情したのはそのせいかな?

Tyoko47

4日目の最終状態

  本日消費数 50粒

  総消費数 645粒 (進捗64.5%)

  予定とのずれ -40粒

  残数 355粒

|

« チョコボールを1000個食ってみよう。(3日目) | トップページ | チョコボールを1000粒食べました。(最終日) »

コメント

困った。ここから毎日、眼球が離れなくなりそうだ。
おぬしのBRAINSもたいしたもんだ。
チョコの食べすぎは大脳と性欲にやや影響で、だ、アイスクリームヘ溶かしたのをまぜて食べてみてはと思った。 そのあと風呂で汗を出してあたた○。
ワシの時代のチョコボールはどんな色素を使ってたか怪しいが、食べた色毎に舌のみせっこをしたりして、赤、緑、
ちょっと黄色いとかゆって遊んだ。
健闘を祈る。

投稿: あのね | 2007/05/31 09:13

誤字が再度書かせるよう仕向けた。
ワシの時代のチョコボールではなく、マーブルチョコレート。あのころ食の安全などと言ふ言葉なぞ無かった故、
駄菓子屋で子供の喰うものは、ほぼ2号、 3号、 4、5号の
赤青黄色入り。 鉄人は28号。魚は公害でまがっとった。
しかし、 はしか、オタフくかぜ、みづボーソーと色々かかって未だ狂わずいきとるのも摩訶不思議。

投稿: あのね | 2007/05/31 09:22

>あのねさん

食品添加物に詳しくはありませんが、流石にそこまでドバドバ入ってると印象的に怖いですね(汗)

実は僕も体の変調を感じてます。性欲が普段の1/3位になってるんですよ。まあこれでも人並み以上ですが・・・

あと大脳への影響か否かは分りませんが、初日に370粒食った日は脳が興奮で発熱しているみたいになって寝れませんでしたね。

投稿: 不謹慎な箱男 | 2007/05/31 10:13

ドンだけー!?
…としか言えません。

投稿: コースケ | 2009/01/31 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコボールを1000個食ってみよう。(3日目) | トップページ | チョコボールを1000粒食べました。(最終日) »